観光プロモーション事業
~非観光地が観光客を呼ぶ方法はあるのか~
観光地ではない市原市が近隣自治体と連携して市の魅力を伝え、観光客の周遊性を高めることで観光産業市場の拡大をはかる取り組みである。限られた財源の中で意欲的な活動を展開してはいるが、集客効果は伸び悩んでいる。観光に縁遠かった市原市としては画期的な取り組みとして評価はできるが、行き詰まりの原因を分析し、他事業や民間との連携も検討するなど、戦略の転換が求められている。
実施自治体
市原市
実施年度
2021年度
事業名
観光プロモーション事業
事業費
6,102 千円
事業手法
直営
評価結果
要改善
評価者投票数
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実施の背景
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目的
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事業概要
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主な課題・改善ポイント
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ケースの全体概要
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管理番号
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