海水浴場管理事業
~付加価値のない海水浴場に人は集まらない~
昭和の高度経済成長期、海水浴場には人が溢れていた。今それを望むべくもない。集客を目的とする事業であれば、周囲のレストランなどの観光資源と巻き込んだ戦略が必要だ。海水浴場開設者である市と周辺観光資源を持つ民間との連携、協力が不可欠である。また、快適な海水浴場としての認定制度(ブルーフラック認証)を受けるべきだとの指摘もあり、行政の役割として履行すべきであろう。
実施自治体
淡路市
実施年度
2020年度
事業名
海水浴場管理事業
事業費
139,013 千円
事業手法
一部委託
評価結果
要改善
評価者投票数
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実施の背景
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目的
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事業概要
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主な課題・改善ポイント
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ケースの全体概要
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管理番号
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